yurius_r’s diary

昔は自転車2013年12月に初トレランしてからはトレランに嵌ってます。

再入院25日目

数日前から決まっていたが今日は退院だ‼︎ 昨日のトイレで出血が多かったので退院延期か? と思っていたのだが変更無いみたいです。 羽目は外さない様にって しかしトイレが我慢出来無いのは依然変わらず(T_T) 朝食 白飯、いりこの佃煮、ゆず味噌、味噌汁、低…

再入院24日目

今朝のお目覚めも2時30分 5時から骨粗鬆症の薬を飲む これで30分間は飲み食い、寝転がり禁止で上体を起こしたまま‼︎ その後のトイレで割と多目な出血 朝食 白飯、もろみ味噌、ごまなし振り掛け梅味、味噌汁、低脂肪乳 9時30分頃のトイレで更に出血してたので…

再入院23日目

今日の起床は4時30分 久しぶりに良く眠れた(^_^) これも6人部屋なのに2人しか居ないからかな(^_^) 外は雨☔️だねぇ 朝食後に飲む薬10錠 朝食 白飯、定番の種ぬき梅干し、ゴマなし振り掛け、味噌汁、低脂肪乳 同室に新しい患者さん2人が入って来た。 1人は3階…

再入院22日目

今日の起床は2時30分 検便、検尿採取にはまだ早いよなぁ しばらくネット徘徊するか 4時にトイレに行き検体を採取する。 尿はMRSA検査も含むので滅菌のアルミカップになっている。 便はやはり出血してますね。 7時頃に採血 何も出ませんように… 朝食 白飯、も…

再入院21日目

やはり眠りが浅い‼︎ 23時頃に寝たと思うけど目が覚めたのは0時 1時間しか寝て無いのに気分的には5時間くらい寝てる感じ‼︎ その後また寝てみるが2時に目が覚め4時に目が覚めで4時からずっと起きてる 5時頃に行ったトイレで出血が多かった チップスター効果か(…

再入院20日目

今日は土曜日って事で早朝からSNSで朝駆けトレラン‍♂️、登山⛰、キャンプなどの投稿が上がって来ます。 退院いつかなぁ? 朝食 白飯、もろみ味噌、胡麻無しふりかけ、味噌汁、鱈フレーク、低脂肪乳 昼食 梅ご飯、ほうれん草とツナのパスタ 豆腐のあんかけ、み…

再入院19日目

朝食 白飯、いりこの佃煮、エビ味噌、味噌汁、低脂肪乳 空いてた窓側隣に新しい患者さんが入って来た3階からの移動らしい。 4階は金曜日が体重測定らしい 昼食 白飯、鶏肉 この鶏肉が割と油多くてお箸を刺したら油がぴゅ〜って飛んで来た‼︎ 洗濯は明後日の予…

再入院18日目

昨夜は寝付けず1時30分くらいにやっと寝たんだけど2時に目が覚め3時に目が覚め5時に目が覚める(T_T) 周りが夜中にトイレ行くから目が覚めるよね 朝食 白飯、胡麻無し振り掛け、もろみ味噌、味噌汁、低脂肪乳 過去の未投稿ブログを編集したりしてるとそのまま…

再入院17日目

昨夜シグナル最終回を見終わって直ぐに寝る。 22時30分には寝たかな? そして1時25分頃目が覚める。 もう一度寝てみるが2時30分に目が覚める。 これは他の患者さんが夜中にトイレに行ってて物音が聞こえるタイミングで起きてる感じ 深夜からSNSやネット徘徊 …

再入院16日目

朝食 白飯、もろみ味噌、いりこ味噌、味噌汁、低脂肪乳 今日からイムランと言う免疫抑制剤が増えました。 左から吉見岳、高良山、鳳山、白金山、明星山 吉見岳は高良山の左下にあたるが分かりませんね。 1番高いのが高良山 高良山から右側に下りた先のピーク…

再入院15日目

寝るの早いので目覚めも早く3時30ごろに目が覚める。 ずっとスマホいじってます 5時にトイレに行き検便と検尿です。 検尿は紙コップと滅菌アルミカップの2種類 滅菌アルミカップはMRSA検査用 普通の検便、検尿の時は紙コップに蓋が有るのでトイレに置いてあ…

再入院14日目

日曜日だけど体重測定無いんだって‼︎ 3階と4階は違うのね。 朝食 白飯、定番の種ぬき梅干し、いりこ味噌、味噌汁、ひきわり納豆と減塩醤油 いりこ味噌 凄い微妙な味でした ひきわり納豆もいくら掻き混ぜても糸引かないし… 高良山の裏側だから明星山と白金山…

再入院13日目

晴れたね〜 今日は昼から外出予定 外出の許可も出た(^_^) ショッピングと散歩‍♂️‍♀️‍♂️‍♀️ 朝食 白飯と…定番の種ぬき梅干しじゃ無くて甘く煮たイリコ、ゆず味噌、味噌汁、低脂肪乳 先日の検査にて MRSA メチシリン耐性黄色ブドウ球菌と言う細菌が見つかった‼…

再入院12日目

今朝は3時30分頃目が覚めて ウトウトさたりまた目が覚めたりの繰り返し 6時前にゴロゴロゴロ〜って雷⚡️⚡️⚡️が鳴り響き驚いた 雨☔️は夜中から降ってたみたい。 今日も一日雨☔️なのかな? 朝食 白飯、種ぬき梅干し、鯛味噌、味噌汁、低脂肪乳 9時過ぎに雨も上…

再入院11日目

朝一で看護師さんが場所移動しますか?って聞きに来た。 昨日退院された患者さんが居た廊下側の場所に変わるか?って聞いて来た。 僕は面倒臭がりなんでそのままで良いですよ〜と答えた。 朝食 白飯と、もろみ味噌、振り掛け、味噌汁、牛乳?低脂肪乳? 隣に…

再入院10日目

今日も雨ですなぁ☔️ 何故か朝食が部屋に運ばれて来た‼︎ 僕は現在、点滴もして無いし普通に歩けるので食事は2階の食堂で食べてるんだけど、何故か今日は部屋に運ばれて来た。 手間が省けた(^_^)とその時は思ったのだが… 朝食 白飯に定番の種ぬき梅干し、ゆず…

再入院9日目

今日は雨… 洗濯の予定なのになぁ〜 朝食 全粥、もろみ味噌、胡麻無し振り掛け梅、味噌汁、マグカップに入って来たけど牛乳?低脂肪乳? 昼食 普通の白飯にランクアップ(^_^) 初めて鶏肉以外の肉が‼︎ 今日は3本同時発売なんだよな‼︎ まだ食べれないけど(¬_¬) …

再入院8日目と被害報告

4時30分頃目が覚めで検便と検尿を取る 今回は紙コップだった。 6時30分に血液検査の採血 朝食 五分粥と定番の種ぬき梅干しと味噌汁 低脂肪乳 昨日の火事の被害 電動シャッターの取っ手 ポストのロゴ 紫陽花が半分ドライフラワー化 電柱のゴムカバーが溶けて…

再入院7日目と全焼火災

朝食 三分粥ですがご飯見えませんね 低脂肪乳と味噌汁です。 野菜は茹でたものを和えてます。 今日は日曜日なので朝の体重測定です。 ご飯を食べ始めたから? 体重増えましたね。 食べて動いて無いですからね。 当然と言えば当然です。 仲間が実行していたUT…

再入院6日目

今日は昼から食事開始との連絡が有りました。 まだ点滴はしてますが、いつもの4本では無く3本です。 先生の回診が終わって外出の準備をします。 裏の調剤薬局へ行くのには外出届は不要との事で点滴しながら薬局へ外出しました。 入院前の薬代(5月分)の過払…

再入院5日目

今日も点滴4本なんですがトイレから戻って来ると逆流してる? 点滴を見てみると落ちて無い? 空気でも噛んでるのかな? 腕も少し腫れてる感じ? 漏れたかな? ってな訳でまた3日経たずに針を抜く事になったのでシャワーを浴びる事になった。 シャワーを浴び…

再入院4日目と5月の走行距離

昨日の血液検査、尿検査、骨密度の検査結果が出た。 血液検査は異常無し 尿検査も異常無し 骨密度は年齢平均らしい 骨密度は変態域だったらと少し不安(¬_¬)だったが年齢平均で… ガッカリした(>_<) ステロイドで平均以下にならない事を望む‼︎ 雑誌もまだまだ…

再入院3日目

5時頃目が覚めてトイレへ 検尿カップにオシッコ入れます。 普通は紙コップなんだけど今回の尿検査は少し違うみたいで滅菌済みのアルミのコップだった。 出だしの尿はスルーして途中の尿をコップに入れる。 ちゃんと説明が書いて有ります。 6時過ぎに採血に来…

再入院2日目

規則正しい生活 起床時間6時30分 でもそれ以前に目は覚めている。 いや、昨夜から余り眠れていない。 そもそも夜中に点滴が終わり、また新しい点滴と交換して行くから余程熟睡して無ければ気配で気付くだろうし、それ以前にイビキ等で眠れて無いのよ‼︎ 日頃…

再入院1日目

予定通り今日から入院です。 入院が決定してるのに受付してからの待ち時間が長いのは外来と違って回診等が有ってるから? 待合室のアクアリウム 待合室の隅に大きなバッグを置いて待機です。 病室の方へご案内致しますって来たのは40分後 病室は3階の302号で…

再入院

明日からUCでの再入院をする。 また絶食からのやり直しと僕に合った薬を探さないとね。 入院の予定日は会社とも相談して忙しい期間を過ぎてからって事は前々から決めてたんだけどね。 それが明日からって話し 今日は入院前やし部屋の登山道具などの片付けと…

阿蘇ラウンドトレイル2018

ARTこと阿蘇ラウンドトレイルの第2回レースに参加して来ました。 総距離109kmで累積標高5000m 昨年は22時間50分でゴールしました。 http://yurius.hatenadiary.jp/entry/2017/05/14/230018 金曜日に有給休暇を使って前日受付、装備品チェック、レース説明会…

やっぱキツイわ‼︎

今日から仕事復帰したけどやっぱり怠いしキツかった。 自宅療養しても変わらないだろうけどね。 それに退院はしたものの多少のの出血はしてるのだ‼︎ 娘が前日受付に行ってくれたので参加賞のTシャツが部屋に置いて有りました。 本当は走りたかったんだけど… …

入院16日目

さぁ今日は退院日です(^_^) 朝食 定番の種ぬき梅干し、ゆず味噌、低脂肪乳、味噌汁 最後の病院食です。 回診の代わりに処置室にて直接先生が診察します。 その時に10時にお迎えが来る事を連絡する。 棚な引き出しから荷物を出してバッグの中に詰め込みます。…

入院15日目

隣に入った患者のイビキが五月蝿くてあまり眠れなかった(T ^ T) 朝食 胡麻無しの梅振り掛け、定番の種ぬき梅干し、低脂肪乳、味噌汁 回診の時にもう退院okが出たよ。 今日、退院する?って聞かれて嫁に確認しますと答えた。 支払い金額もまだ聞いて無いし嫁…