yurius_r’s diary

昔は自転車2013年12月に初トレランしてからはトレランに嵌ってます。

第2回英彦山修験道トレイルin東峰村

第2回英彦山修験道トレイルin東峰村のロングコースに参加して来ました。

昨年の第1回は距離も15kmと短かったから今回とは比較にならないけど11位でした。

f:id:yurius_r:20161004174723p:image            f:id:yurius_r:20161005234640j:image f:id:yurius_r:20161005234920j:image

昨年のゴール写真です。

第2回の目標は10位以内(^^;;

最近、持病の薬を任意に減らしてみてたんだけどやはり逆効果でレース前になって再発傾向(T_T)

前日はランニングを控えて自転車の朝練に参加しました。

北野朝練です。

最期まで集団に残る事は出来ませんでしたが乗って無かった割には頑張れたかも(^^;;

良い心拍トレーニングになりました。

レース当日

自宅を4時10分に出ます。

江川ダムから小石原間はダム建設工事の為通れ無いので国道386号線から杷木経由で小石原へ

5時20分頃に旧小石原小学校跡に到着

大会会場にて受付しSky Tのテント販売にてサプリメントMAGMAを2本購入しました。

回復に良いらしいです。

トイレは結構な列でしたのでランニングで道の駅小石原へ(^_^)

ガラガラでした٩(^‿^)۶

その後大会会場のマイカーに戻って下痢止めの薬(フィルムタイプ)を舐めました。

以前、イベント前に試した時に効果抜群でしたのでトレラン、マラソンのレース前には必ず舐める事にしようと多めに購入しております。

ノースフェイス所属のゲストランナー

ロングコース

距離36km

累積標高3600m

ショートコース

距離24.5km

累積標高2500m

f:id:yurius_r:20161005191847j:image  f:id:yurius_r:20161005233055j:image

スタート前写真(^_^)

開会式が終わりロングコースのスタート

先は長いし険しいコースなので抑え気味でスタートします。

しかし脚が重くて調子悪い(T_T)

抑え気味でも先頭から20人以内には入っておりました。

先頭から20人と言ってもトレイルに入ると一列になり間が空いて先頭は見えません‼︎

前を走る人達に付いて行ってるとコースロストしてました(T_T)

距離は往復200mくらいですが下っちゃったから登り返して戻るのが(^^;;

ロストしたら距離と言うより経過時間なんだよね(T_T)

4km地点にWS1に到着

コースロスト中に抜かれてたカズヲに追い付きました。

しかし、カズヲを抜いたその先でまたまたコースロスト(>_<)

AS1にてリンゴを食べました。

バナナ羊羹と言うのも有ったのだが、その時は何となく受け付けない感じ(^^;;

しかしその後お腹が減って食べときゃ良かったと後悔(>_<)

林道区間にて少しペースアップ

スマホはザックに放り込んでましてレース中の撮影は全く無し(^^;;

撮影の余裕も無かったですけど(^^;;

男魂岩の所をランニングで通過しましたよ(//∇//)

何故かWS2の事を全く覚えて無い(^^;;

焦ってるとまたその先でコースロスト

ショートの人を何人も抜きます。

最初から調子悪かった脚は何となく回復傾向

26km地点の岩屋エイドにてようやくカズヲに追い付きます。

f:id:yurius_r:20161005165659j:image  f:id:yurius_r:20161005165715j:image

エイドにて梨、レッドブル、水、メダリストのクエン酸ウォーターを頂きます。サプリメントのゴミもここで捨てます。

しかし、ここまでに4回もコースロストしてました(^^;;

岩屋神社の中を抜けて木組みの階段を登ってる時に脚が重くカズヲが視界から消えます。

舗装路からトレイルを下ります。道沿いに進んでると踏み跡は沢山有ったトレイルの先は草の茂った下り?

今度は下る前に少し戻ってみると山頂側からロープが下がってました(^^;;

ここから先はロープ登りの連続で3本目のロープ登りで両脚が完全に攣ってしまいました。

慌ててMAGMAを飲もうと思ったら岩屋エイドでゴミを捨てた時に未開封のMAGMAも一緒に捨てたみたい(>_<)

水分やミネラルは十分に足りてる筈だけどエナジー味噌 飛脚、炎熱サプリと水をがぶ飲みします。

イデマンとProCare福岡の共同開発のエナジー味噌  飛脚(^_^)       http://www.ideman.jp/   http://procare.jp.net/

第3エイドに到着する前に水とサプリメントは無くなり足攣りも回復しないまま(T_T)

後少しで第3エイドって所でロープの激下り‼︎

下方から女性の黄色い声援が聞こえて来ました。

僕の名前を呼んでくれてます(^_^)

さっちー、ゆっきーのエイドでした〜

\(^o^)/

f:id:yurius_r:20161005161315j:image f:id:yurius_r:20161005161333j:image

さっちーに撮影してもらいました。

エイドでは 梨エキス、梨寒天、梅干し、水、メダリストのクエン酸ウォーターを補給(^_^)

ここが最後のエイドでゴールまで4kmです。

緩い下りでは少し走れる様になっては来たけど登りと急な下りは足攣りの所が痛い(>_<)

ラスト3km付近でショートのスイーパーUちゃんと一緒になりました。

つまり、ここがショートの最後尾ですね。

岩屋エイド手前で抜いたショートの人達は第2エイドの岩屋で関門なんだろうな(>_<)

ラスト2km付近で尾根から下る所を見落として真っ直ぐ尾根をはしってしまい今日6回目のコースロスト(>_<)

空はゴロゴロと雷が鳴り出してヘッドライトが欲しいくらい辺りは暗い(>_<)

尾根を下ってからカラーリボンを探すが見当たらない(T_T)

またやっちまったと戻ります。

尾根を戻りながら下の方を見てたらリボンがヒラヒラと見えました‼︎

あそこかっ(^^;;

とうとう雨も降って来ました。

GPSの時計も無いので残りの距離もわからずただ走るのみ(^^;;

急に視界が開けたと思ったらスタートから最初に入るトレイルの所でした(^_^)

後は舗装路を走ってゴールへ向かうだけ(^_^)

そして不意に振り向くと60mくらい後ろにロングコースのランナーが‼︎

ラストは逃げました(^^;;

1分差だったかな(^^;;

f:id:yurius_r:20161005165501j:image  f:id:yurius_r:20161005165603j:image

ゴール

昨年と同じポーズかよΣ(゚д゚lll)

もうお腹いっぱい(^^;;

来年はもういいや‼︎

って叫んだけど来年も出るぞ‼︎

49esのWナベ君は僕より速いのにコースロストしてコースに戻るまでに2時間も彷徨って関門アウトだったらしい(^^;;

ロングコース男子

17人中完走1人

ロングコース完走率16.5%

ショートコース完走率26.2%

とてもハイレベルなコースでした(^^;;

f:id:yurius_r:20161007231022p:image  f:id:yurius_r:20161007231043p:image f:id:yurius_r:20161007231117p:image