yurius_r’s diary

昔は自転車2013年12月に初トレランしてからはトレランに嵌ってます。

再入院6日目

今日は昼から食事開始との連絡が有りました。

まだ点滴はしてますが、いつもの4本では無く3本です。

 

先生の回診が終わって外出の準備をします。

裏の調剤薬局へ行くのには外出届は不要との事で点滴しながら薬局へ外出しました。

 

入院前の薬代(5月分)の過払い分が戻って来ました。

これも支払ってる金額が特定医療費受給者証で個人負担額の限度額よりも高いからです。

 

最近は潰瘍性大腸炎になる人が多くて安倍さんが潰瘍性大腸炎になった事も有り特定疾患としての審査が通り難くなっておりました。

無理も覚悟で申請しておりましたが無事に承認されました。

 

外出も20分で終了💦

 

 

f:id:yurius_r:20180607172646j:image

昼食

三分粥から始まりました。

昼はお粥では無くにゅうめんでした(^_^)

長さは3分の1にカットされててお箸🥢で食べるの難しかった💦

ヨーグルトは低脂肪です。

 

今日はUTMKの日です。

ウルトラトレイルマウントクジュウ

九重を寝ずに29座周るトレランです。

ぼも脊振縦走向上委員会のメンバーで参加予定でしたが入院の為に参加出来ませんでした(T_T)

午前8時スタートで明日の昼頃ゴール予定です。

三俣山の山頂を1つとしなければ30座超えるんですけどね北峰、本峰、南峰、IV峰って有りますからね。

 

無事に完走出来ますように。

 

 

f:id:yurius_r:20180607173953j:image

夕食

三分粥です。

上澄み飲むのが嫌なんですけどね💦

フレーク状の魚と一緒にスプーン🥄で食べました。

やっぱり味気無いなぁ💦

デザートはプリン🍮です(^_^)


f:id:yurius_r:20180607173949j:image

なんとアミノ酸(BCAA)入りのプリン🍮でカルシウム強化と書いてあります。

登山⛰でのオヤツに良さげです(^_^)

 

新しい患者さん

やっぱ無理なヤツでした‼︎

もうすぐ60歳との事ですが茶髪でサイドは今風の刈り上げで髪型気にしてずっと鏡の前にてクシでとかしてます。

タバコが我慢出来ないらしくちょこちょこ外に出てタバコを吸ってるみたい。

話はパチンコの話と愛犬の話

話して無い時でも、あ〜あ!とかオイオイオイとか痛い痛い腰がぁ〜とか声に出して言ってる。

なんか周りを全く気にしない感な人です。

 

あ〜嫌だ嫌だ‼︎