yurius_r’s diary

昔は自転車2013年12月に初トレランしてからはトレランに嵌ってます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱキツイわ‼︎

今日から仕事復帰したけどやっぱり怠いしキツかった。 自宅療養しても変わらないだろうけどね。 それに退院はしたものの多少のの出血はしてるのだ‼︎ 娘が前日受付に行ってくれたので参加賞のTシャツが部屋に置いて有りました。 本当は走りたかったんだけど… …

入院16日目

さぁ今日は退院日です(^_^) 朝食 定番の種ぬき梅干し、ゆず味噌、低脂肪乳、味噌汁 最後の病院食です。 回診の代わりに処置室にて直接先生が診察します。 その時に10時にお迎えが来る事を連絡する。 棚な引き出しから荷物を出してバッグの中に詰め込みます。…

入院15日目

隣に入った患者のイビキが五月蝿くてあまり眠れなかった(T ^ T) 朝食 胡麻無しの梅振り掛け、定番の種ぬき梅干し、低脂肪乳、味噌汁 回診の時にもう退院okが出たよ。 今日、退院する?って聞かれて嫁に確認しますと答えた。 支払い金額もまだ聞いて無いし嫁…

入院14日目

今日は大腸内視鏡検査 退院日も今日の内視鏡検査で決定する。 朝食は普通通りに食べて良いそうだ(^_^) 朝食 パウダーのたらこ振り掛けと定番の種ぬき梅干し、低脂肪乳 検査前にぬるま湯で浣腸 直ぐにトイレに駆け込む 朝食分はまだ消化されて無いので下剤も…

入院13日目

昨日も書いたけど今日は小郡ハーフマラソンの開催日 沢山の友達が走る 参加したかったよ〜(T ^ T) そして日曜日恒例の体重測定 やはり食事始まってるから体重増えてます食べて動かないからですね 朝食 低脂肪乳が無い? 種ぬき干し梅、梅びしお、ひきわり納…

入院12日目

明日は小郡ハーフマラソンの日だ‼︎ 勿論、エントリーしていた。 走りたかった… 娘に引換証を持って前日受付に行くようにお願いする。 自宅から受付会場まで約2kmなんです。 勿論、DNSですが参加賞のTシャツを貰うのとDNSする事の報告です。 昨年も行けなくて…

入院11日目

今日から3食普通飯(^_^) とは言っても減塩、低脂肪、食材はある程度決まってます。 朝食 胡麻無し梅振り掛けに定番の種ぬき梅干し、低脂肪乳、味噌汁 今日は直腸機能検査が有る。 それはトイレが間に合わないのを自分から相談してたので 昼食 親子丼(^_^) 鶏…

入院10日目

朝食 五分粥 振り掛けが出ましたが減塩胡麻無し 昼食 五分粥 夕食から普通ご飯🍚になりました(^_^)

入院9日目

昨日も隣の子はイビキかいてたけど思った程気にはならずに眠れました。 今日も3食 五分粥 朝食は質素な感じですね。 昼食 夕食 おかずの食材は大体同じ組み合わせみたいです。 肉は鶏肉のみ 当初の予定では今日は宗像四ツ塚にトレラン行く予定だったんだけど…

入院8日目

隣の若い子のイビキで寝れなかったよ〜(T ^ T) 今日から3食食べれま〜す。 昨日の夕食後は、やはり久しぶりの食事で胃に違和感が有りました。 朝食は三部粥 牛乳では無く低脂肪乳です。 ストローで飲むのは嫌い‼︎ 飲み物ばかりやん‼︎ 昼食も三部粥 フレーク…

入院7日目

朝一から血液検査で採血する。 検便と検尿もね。 朝の回診の時に昼から食事を始めましょうかねって話しになりました。 昼食の時間になりましたが連絡無し、昼食無し? 後からの連絡で夕食から始まりますだってトホホ さぁ夕食の時間です。 入院してから初の…

入院6日目

毎週日曜日の朝は体重測定らしい‼︎ 食べて無いんだから減ってるよね? 測定の結果は57.6kg 入院当日が62kgだったので -4.4kgで〜す。 やっぱり減ったなぁ 今日は日曜日なので先生の回診も有りませ〜ん。 本当は、さが桜マラソンに出走する筈だったんだけど…

入院5日目

土曜日だけど病院自体は普通に外来あってる。 いつも通りの生活 点滴しながらスマホをイジる。 点滴してる間はお風呂行け無いので身体を拭く蒸しタオルが配布される。 タオルと言ってもハーフサイズ? 白いタオルが2つと赤いタオルが1つ 白いタオルは顔や身…

入院4日目

今日もいつも通りに起床 まだ絶食中と言いつつ飴玉舐める。 食事の時間になると玄米茶を持って来られる。 これがまた美味しく感じるんだな(^_^) 今日から新しい点滴が追加された。 な、何と真っ白な点滴∑(゚Д゚) 大豆由来の脂肪点滴ですって💦 もう一つはアミノ酸…

入院3日目

今日も相変わらず点滴 爽健美茶を購入したものの殆ど飲まず 何かイマイチ調子良く無い気がするが飴玉は止めない(¬_¬) ゴミ箱には蓋が無いので飴玉の袋を捨てた後にティシュペーパーを被せる。 普段から殆どテレビを見ないので見たい番組が余り無い。 唯一見…

入院2日目

熱は下がった。 相変わらず点滴のみ 堪らず回診の時に飴玉も駄目ですか? って質問した。 返事は、まぁ飴玉なら大丈夫かなって(^_^) でも、それで便の回数が増えたりお腹が痛くなるようで有れば止めてくださいとの事 水、お茶、スポーツドリンクはだそうだ …

今日から入院

自分の車で行こうと思ってたが嫁が送って行くと言うので一緒に 受付で昨日の不足分を支払う。 待合室で暫く待ってると受付番号を呼ばれ案内係に病室へ案内されました。 必要な物は大体持って来たがテレビカードとイヤホンは売店で購入しなければならない。 …

入院!?

1月中頃から持病のUCが再燃しだした。 別大マラソンはエントリー日を忘れててエントリー出来無かったので陸連登録して延岡西日本マラソンを今シーズンのメインレースにしたのだが再燃でDNS 薬の量を増やしたり坐剤を使ったりしたものの改善しない‼︎ 今日の朝…