yurius_r’s diary

昔は自転車2013年12月に初トレランしてからはトレランに嵌ってます。

再入院13日目

晴れたね〜

今日は昼から外出予定

外出の許可も出た(^_^)

ショッピングと散歩🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️

 

f:id:yurius_r:20180609110612j:image

朝食

白飯と…定番の種ぬき梅干しじゃ無くて甘く煮たイリコ、ゆず味噌、味噌汁、低脂肪乳

 

先日の検査にて

MRSA

メチシリン耐性黄色ブドウ球菌と言う細菌が見つかった‼️

 

普段は特に影響が無いらしいが著しく体力が低下すると重症になり抗生物質も効き難くなるそうだ‼︎

 

ただでさえ病院ですから皆さん病気だし老人も多いしで院内感染も有り得るって事でトイレ🚽使用後は備え付けの泡洗浄剤で便座を掃除する。

手をアルコール消毒する。

お風呂では浴槽に入らないって事になった(T_T)

 

もう一度検査して結果が陰性なら良いのだが…

 

このまま陽性だったらフルマラソンやトレランレースの後での体力低下で発疹が出来たりってなりそうだ(T_T)

 

WEB検索でMRSAと入力して画像検索すると画像が見れますがグロく貼り付けるのヤメました💦

今後の検診で2回連続での陰性判定が出れば問題無しだとか…

 

お隣さん

窓側の若い子ね

退院しました。

 

 

f:id:yurius_r:20180609190524j:image

昼食

うどんとシソご飯と低脂肪ヨーグルト

うどんの具材は鶏肉、豆腐、厚焼き玉子(´⊙ω⊙`)

 

 

昼食後に外出してショッピング

 

GUにてスポーツ用のTシャツと短パンを購入

 

f:id:yurius_r:20180609190726j:image

ゼビオにてミレーのドライナミックメッシュノースリーブインナーと登山用短パンを購入

結局は買い物だけで終わり病院へ戻る

 

外は暑くて汗💦かきました。


f:id:yurius_r:20180609190519j:image

待合室のアクアリウム

 

外出届の半券をナースステーションに提出してお風呂へ

 

勿論、シャワーのみです。


f:id:yurius_r:20180609190515j:image

シャワー後の体重は58kg

先日と変わりなし

 

汚れ物を洗濯します。

乾燥機は2台使用して外干し不要に

 

先程退院してった窓側に別の若い子が入って来ました。

窓側希望者が他の病室から移って来た様です。

 

自動車免許取りたての長女が嫁の車を初めて運転してお見舞いに来てくれました。

嫁、次女も同伴です。

 

次女の話では運転怖かったって💦

 

長男が1人遊びに行ってるのでお見舞いに来て直ぐに帰りました。

 


f:id:yurius_r:20180609190531j:image

夕食

白飯、野菜の下は魚です。

プリン🍮の様に見えるのはシークワーサーのババロア

 

 

隣に来た若い子

声は小さいもののブツブツ独り言を言うのでうざい‼︎

 

せっかく窓側の場所に移ってるのに僕の方を向いて寝てるっぽい(¬_¬)

カーテン1枚の壁だからね💦

 

逆隣の人のイビキ五月蠅い(T_T)

そしてたまに無呼吸症候群っぽいし