yurius_r’s diary

昔は自転車2013年12月に初トレランしてからはトレランに嵌ってます。

再入院3日目

5時頃目が覚めてトイレへ

検尿カップにオシッコ入れます。

普通は紙コップなんだけど今回の尿検査は少し違うみたいで滅菌済みのアルミのコップだった。

 

出だしの尿はスルーして途中の尿をコップに入れる。

ちゃんと説明が書いて有ります。

 

6時過ぎに採血💉に来られました。

採血💉前は飲食禁止って書いてます。

水もダメなのかな?

 

昨日貰った薬💊を飲む。

リセドロン酸Na塩錠17.5mg

ステロイドを使用すると骨粗鬆症になる可能性も有るとの事で骨の代謝を良くする薬💊だとか

これを飲んだら30分以内は飲食禁止

そして状態も起こしたまま‼︎

パラマウントベッドの上半分を起こして寝れ無い様にする。

雑誌を読んでるといつの間にか30分過ぎてました。

ここで

リアルダ(潰瘍性大腸炎の薬💊)

カルフィーナ錠1.0μg(ビタミンDの薬💊でカルシウムの吸収を助け骨が脆くなるのを防ぐ)

を服用する。

 

 

骨密度の検査は利き手の反対側で測定との事で左腕に点滴してたので点滴を外すらしい。

通常は一度針を刺したら3日間は同じ針を付けたままになるのでお風呂には行けず蒸しタオルで身体を拭くだけだ。

 

点滴の針を抜く前に三又菅からステロイドを注入する。

 

 

f:id:yurius_r:20180607144511j:image

少し逆流中💦

骨密度の検査前になり点滴の針を抜く

 

レントゲン室に案内され専用の測定器に左腕を乗せて撮影する。

 

撮影は直ぐに終わり部屋へ戻ります。

点滴は途中で止めてるので続きが有るのだが、その前にシャワー🚿浴びますか?と聞かれる。

お風呂は12時30分〜15時30分と決まってるので、この時間だとナースステーション前に設置されているシャワー室🚿(浴槽有り)となる。

事前に予約しとけば浴槽にお湯を入れてくれるのかも?

 

シャワー🚿を浴びて『ついで』に脚の毛を剃毛する(^_^)

 

部屋へ戻る前に看護師に声を掛けて点滴をお願いする。

 

点滴の続きが始まった。

点滴は1日4本

1本が500mlなので1日2Lです。

 

隣の患者

相変わらず食後のゲップ

日頃からの癖なのでは?

 

水、お茶、スポーツドリンクは飲めるとの事なので売店に行ってみると週刊マガジンが売ってた‼︎

即購入します。

 

向かいの患者さんの独り言が五月蝿い‼︎

まぁマガジン読んでるだけだからまだマシだけどね。

 

イビキの酷い人は退院して行きました(^_^)